舞台「NARUTO]

舞台「NARUTO」の詳細が発表されました。
ナルトは広大くんか~、まぁ納得。

それにしてもいきなりの規模ですね。
大阪なんて梅芸じゃないですか!
テニミュの倍ですよ・・・勝算有りなのかな?
それに海外公演もあるしね。

2nd金ちゃん→ナルト
2nd財前→サスケ
オサムちゃん→カカシ先生
マリアさんに出てたけど覚えてないサムライ役→イルカ先生
7代目海堂→カブト

見たことあるキャストと言うとこれくらいかな?
あとは自来也が梅垣さんとか、ガアラが須賀健太くんとか。
女性陣は調べておりません・・・。

須賀くんは先日放送された「世界史ちゃんTV」で村井良大くんと
蘭丸役で歌って踊ってたけど、路線変更かな。
NHKもタキツバのパクリで♪衆道~♪って・・・路線変更かな。

これって興味ない人には全く分かんない話ですよね。
ちょっとヲタ路線に足を踏み入れてしまった感が満載です。
いきなりここから読み始めて下さった方が見たら「NARUTO」オタクのブログと勘違いしますよね。

決してそうではありませんから、また遊びに来てください。

公共交通機関

路線バスと地下鉄に乗った話です。

地方都市に住む僕は車中心の生活なので、バスも地下鉄も滅多に乗りません。
飲みに行くときも行きは車を運転して帰りは代行運転を頼んで帰りますし、接待の時にはタクシーで出かけてタクシーで帰ってきます。

そんなわけで、何年も路線バスや地下鉄、JRには乗っていませんでした。
地方都市のバスは後払いで乗車は後方のドアから、後方ドア付近にある整理券発行機から整理券を取って降りる際に整理券の番号の料金を前方にある料金表で確認して料金箱にお金を投入し下車する方式で、地下鉄に乗り継ぐ場合は乗り継ぎ料金プラスしてからお金を投入して乗り継ぎ件発行機から乗り継ぎ券を受け取ります。
小銭が無い場合には先に料金箱と一体になっている両替機で両替をしてからお金の投入をする一連の作業を早業で行わなければならず、この日は時間的にもバスは混み合っていて、しかも僕の財布の中のコインは70円しかありませんでした。

首都圏で私鉄→JR→地下鉄と乗り換えを行う時の勘も地方都市の車中心の緩い生活ですっかり衰えてしまって、久々に首都圏に行ったときなどは発券機の上にある路線図をポカーンと眺めてから乗り換える駅をブツブツと独り言で唱えながら一か八かで券を買い、しかも路線図では乗り換えができそうに見えるのに実際には乗換えは出来ない駅だったってことを電車を降りてから気づいてorzになってしまいます。

無事に地方都市の路線バス下車フルコース儀式を完璧にこなしてorzにならなかった僕は乗り継ぎ件発行機から乗り継ぎ券を受け取り地下鉄に乗りました。
無事に目的地の駅で降りてホームから改札口に向かい階段を昇ってジーンズの右前のポケットに手を入れて、はっ!
左前のポケットに手を入れて、えっ!
財布の中を確認して、あっ!
ダウンジャケットのポケット、ジーンズのケツのポケット、折りたたまれた携帯電話の内側も確認して、なんで!切符が無い!
まさかと思いながらスニーカーの中、靴下の中、パンツの中も手で探ってみましたが見つかりません。

僕は切符を無くしてやっぱりorzでした。

実は私・・・

お仕事は看護師してます。主任と呼ばれるしがない中間管理職してます。

かなりのサバサバ系らしく、後輩も慕ってくれます。

仕事終わりに飲みに出かけたり、研修の帰りにちょっとお土産買って帰ったり。

とりあえずは、中間管理職の責務は全うしているつもり。

後輩面倒もみて、管理職のサポートもして・・・我ながら結構、できる女を演出できてる

と思います。おしゃれにも気を遣い、エステにも足しげく通い、フットネイルも欠

かさない。

俗に言うできる女をしっかり演じている。

そんな私の弱点は・・・車の運転が出来ない^^;

何でもそつなくこなし、出来る女を演出しても・・・私、車に乗れないのでいつも後輩か

らはからかわれてます。

「○○さん、明日は雨ですよ。歩きだと大変でしょ?家まで迎えに行きますよ。」と何

度も後輩がお迎えに来てくれる。

昨日、あんなに叱ったのに、なんてやさしい後輩ちゃん。そんなことを考えると「あ

ぁ、こんなに叱っちゃダメだな」って思うんですけどそれと、これは別の話。

この数年間、車なしで充分生活できてたから今更、わざわざ乗らなくも良いじゃんって

思う。あ・・・ちなみに、とりあえず免許は持ってるんですよ。今まで乗ろうと思った

ことも何回もあります。その毎にちょっと練習させて貰うのですが誰に練習を付

き合ってもらっても「諦めろ。死にたいか?車に乗らなくても生きていける。世の中

の迷惑ってあるだろ?」と乗らない方向で諭されます。そう、そういうことなんです。

私、乗ってはいけないらしいです。平たく言うと極度の運動オンチで免許が取れたこ

とさえ奇跡だと言われます。

でも、みんな酷いよねぇ><そんなに言わなくても。 次、私が一念発起するのは子供ができて車が必要になったときかな。